ソフトバンク 孫正義

LINEで送る

2014年6月27日 @ 16:21 

ソフトバンク/お父さん/面白いの画像(プリ画像)

 

先日ソフトバンクの株主総会が開催されました。

その際、社外取締役であるファーストリテイリング柳井正社長も壇上に登られ、

質問にも答えられました。社外取り締まられ役だと柳井さん、謙遜されていましたね。

 

≫ ソフトバンク株主総会 動画・資料 

 

前期の業績についての報告がありました。

売上高、営業利益、そして純利益のすべてで、ドコモを抜いて業界一位になった。
通話接続率もスマホ接続率も、ドコモを大きく抜いて業界一位になった。
営業利益が 1兆円を超えた企業は、歴史上、日本には 3社しかない。ひとつは、NTT グループ、もうひとつがトヨタ自動車、そして、ソフトバンクだ。

営業利益 1兆円を達成するまでにかかった年数は、 NTT グループが 118年、トヨタ自動車が 65年で、ソフトバンクは 33年 である

 

 

決議事項のひとつは、日本電産 永守重信社長が社外取締役に加わるそうです。

この方は 365日、朝から晩まで働いている経営者です。

数多くの世界トップシェアの基幹部品を持ち、M & Aで会社を成長させる手腕にも定評があります。

孫社長は、永守社長と柳井社長を日本での現役経営者としてはもっとも尊敬する二人だと紹介。この 3人が集まるなんてすごいですね。

 

ますます、孫さんから目が離せなくなりそうです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*