マクドナルド

LINEで送る

2014年8月6日 @ 13:35 

 

マクドナルドが、腐った肉騒動で7月の売上げ大幅減という話ですが、実際には発覚したのが7月20日なので、影響したのは11日間だけです。

そうすると、8月はもっと途方もない数字が出るんでしょうか。

 

7月売上高17.4%減=期限切れ肉問題響く-マクドナルド
日本マクドナルドが5日発表した7月の既存店売上高は前年同月比17.4%減だった。2002年7月以来の大幅なマイナス。客数も9.6%減で、15カ月連続で前年同月を下回った。調達先の中国の食品会社が消費期限切れの肉を使用していた問題で、消費者の不安が高まったことが響いた。

マクドナルドは微妙な位置にいて、そもそもハンバーガーでは「腹一杯にならない」わけです。セットで色々つけても、やはり「満足感」がない。ですから、客は女子、子供ばかりです。一日中歩きまわる営業のオッサンとか、トラックの運転手とか、あまり行きません。けれど、幼い子どもを連れたお母さんとか、高校生とかには人気ですね。一食にカウントされるガッチリ食ではなく、暇つぶしの喫茶店的な役割もあるのでしょう。

 

 7月24日の

あなたは大丈夫? もどうぞ

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*