災害情報マップで台風に備えましょう

LINEで送る

2014年10月6日 @ 16:15 

 

今回の台風は首都圏直撃でしたね。山口県地方は影響もなくてよかったですね。

しかし台風はいつくるかわかりません。

 

そこで、こんなサービスもあります。

 

災害情報マップ

 

現在地、雨量、警報状況などを一瞬で把握できます

 

Googleが災害対策として台風マップを提供しています。色々台風情報サイトはあるのですが、知るかぎりこれが一番使いやすいようです。使い慣れたGoogleマップのUIで、台風の現在地や雨量や警報の情報などをチェックできます。

赤い円は暴風域。

スクリーンショット 2014 10 06 9 06 52

交通情報なんかも表示できます。

スクリーンショット 2014 10 06 9 07 31

こちらは避難所情報。

スクリーンショット 2014 10 06 9 07 45

東日本は公衆電話の場所までチェックできます。

スクリーンショット 2014 10 06 9 08 28

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*