SONYピンチ

LINEで送る

2014年9月18日 @ 14:09

 

昨日に続き ソニーの話題です。

ソニーが業績の下方修正を発表しました。上場来初めての無配になるようです。スマホも中国勢の参入で価格が大きく値崩れし始めており、PC事業も売却しており、これでスマホ事業がダメになれば、ソニーのいいところはなくなってしまいそうです。このままいくと数年後には、ソニーという会社がなくなってしまっている可能性も高くなってきたようです。 

今期スマホ事業での赤字が赤字幅を大きく増幅してしまったようです。

Image00490

現状もソニーファイナンシャルのおかげ(ソニー本業以外の金融利益)
で何とか会社が維持されている状況ですが、何も売るものがありません、ソニー本体は解体されることも想定される状況です。ウォークマンの快進撃から始まったソニーの反映も、30年を超えて、終わりになるリスクが高まってきています。 


ソニーは日本経済を象徴するような存在ですが、このまま日本経済とともに、沈んでいく可能性がでてきました。大型テレビもダメ、スマホもダメ、PCは売却済み ともうやることがないのがソニーの現状かもしれません。

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*