お使いのパソコンの性能が低下しています

LINEで送る

ネットゲリラ より

「PCのパフォーマンスが低下しています」という、例のヤツなんだが、誰がどんなPCを使っていても出るので、そら、PCが低下してるんじゃなくて、たんなるそういうタイトルの広告です。点検商法と言うらしい。「PCのパフォーマンスが低下しています」で検索すると、解説がいっぱい出てきます。役に立たないソフトを買わされた上に、怪しいマルチウェアを抱き合わせでダウンロードさせられるので、絶対にクリックしないように。

カラフルな髪色と奇抜なファッションが印象的な作家、志茂田景樹さんがTwitterで悲鳴を上げている! 志茂田さんが使用しているパソコンに思わぬ事態が発生し、フォロワーに助けを求めているのだ。投稿した内容を見てみると……、うん?  何やら見覚えのある文言が。これは!? 
・志茂田景樹さんのつぶやき 
” 「どなたかご教示を。起動するとエラーが800以上も検出されたとの表示、また、馴染みのページにも、PCのパフォーマンスが低下しています、との表示。 
購入して領収書も発行されましたが、いまだにエラーや、パフォーマンス低下の表示が出ます。これの発売元は信用を置いていいところなのでしょうか?」(志茂田景樹Twitterより引用)

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*