Monthly Archives: 5月 2014

『幸せに関するアンケート調査』 日本人の幸せの転機は60代にやってくる!?最も幸福感の平均値が高いのは、60代以上の男女

LINEで送る

2014年5月30日 @ 15:54

『幸せに関するアンケート調査』 日本人の幸せの転機は

60代にやってくる!?最も幸福感の平均値が高いのは、

60代以上の男女

 

http://www.ccc.co.jp/news/2014/20140527_004504.html

 

140530年代別の幸福度

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いまの20代は一所懸命に働いても全然報われません。

お金は無いし、20歳から国民年金は徴収されますが、

1935年生まれは払った額の5.8倍

ももらえているのに、

1985年生まれは1.7倍しかもらえない。

 

同じ金額を払うのに3倍もリターン率が違う。

テレビで見ていて老人が「年金が少ないから生活苦しいわ〜」とか

仰るのを見て、正直

「払った額の5倍ももらってるのにそのいい方はないでしょう。

あなたは上の世代にたいして貢献しなかったのに、

下の世代は少ない収入からあなたを扶養しているんですよ」

と思ってしまうのです。いま年金を払ってるのは幸せ感少ない

40〜50代メインです。いまの70代までは終身雇用制度があって

退職金もしっかりもらえました。

60代になると幸せになるのではなく、

いまの60歳以上が幸せ

というだけなんです。

いまの20代が60代になった時に「幸せ」と感じるのでしょうかね?

政治家は票の取れる 年代 に都合のいいことしかいいません。

せめて、投票所に足を運びましょう。

また、自分に出来ることを出来る範囲で 日々 考え

行動しましょう。

 

お互いに