Monthly Archives: 5月 2014

カスを摑まない技術 by大坪勇二

LINEで送る

2014年5月29日 @ 17:09

私の知人 大坪勇二 さんが新刊を出版されました。

 

著者は保険の営業マンとして数多くの人・企業に会い、

それこそ数えきれない「カス」な経験をしてきました。

本書ではその処方箋として「カスを掴まない」で

済む方法を学びます。

 

私のこころに残った一節

p.44

意欲も能力も高いのに、結果を出せていない、周囲か評価されて

いないと思い込み、苦しんでいる人の多くが実はブレーキを

踏んでいるのです。

 ブレーキと同時に全力でアクセルを踏んでいるので、

タイヤは軋み(きしみ)をあげ黒煙を噴き上げます。

これがさまざまなトラブルに形を変えて私たちを襲います。

 

 

大坪勇二さん

ファイナンシャルアドバイザー。1964年、長崎県生まれ。

九州大学卒業。大手企業からフルコミッションの生命保険営業マン

に転身するものの、成績不振のため月収が3000円以下に

落ち込むこと3度。しかし、その半年後には

一転して1000万円を超え始める。生命保険業界で世界トップクラスの

成績を達成しないと加入できない、MDRT日本会で

大会委員長・国際委員長を歴任。現在は、

キーストーンフィナンシャル代表取締役として、自らが実践して

つかんだ富裕層・キーマンの顧客化ノウハウを営業のプロに教えている。