カスを摑まない技術 by大坪勇二

LINEで送る

2014年5月29日 @ 17:09

私の知人 大坪勇二 さんが新刊を出版されました。

 

著者は保険の営業マンとして数多くの人・企業に会い、

それこそ数えきれない「カス」な経験をしてきました。

本書ではその処方箋として「カスを掴まない」で

済む方法を学びます。

 

私のこころに残った一節

p.44

意欲も能力も高いのに、結果を出せていない、周囲か評価されて

いないと思い込み、苦しんでいる人の多くが実はブレーキを

踏んでいるのです。

 ブレーキと同時に全力でアクセルを踏んでいるので、

タイヤは軋み(きしみ)をあげ黒煙を噴き上げます。

これがさまざまなトラブルに形を変えて私たちを襲います。

 

 

大坪勇二さん

ファイナンシャルアドバイザー。1964年、長崎県生まれ。

九州大学卒業。大手企業からフルコミッションの生命保険営業マン

に転身するものの、成績不振のため月収が3000円以下に

落ち込むこと3度。しかし、その半年後には

一転して1000万円を超え始める。生命保険業界で世界トップクラスの

成績を達成しないと加入できない、MDRT日本会で

大会委員長・国際委員長を歴任。現在は、

キーストーンフィナンシャル代表取締役として、自らが実践して

つかんだ富裕層・キーマンの顧客化ノウハウを営業のプロに教えている。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*