ハンバーガー

LINEで送る

 2014年7月24日 @ 11:32

ずいぶん、前に一度紹介したことがあるのですが最近ニュースをにぎわしているようなので もう一度公開します。

私は、以前大手ハンバーガーチェーンの創業者の息子の話を聞きました。

今頃、何をいまさらといった感じです。

知っている人は、そもそもファストフードには行きません(苦笑)

 

 

ここから≫

「オレのことをな。 フジタだって呼ぶヤツがいるけど・・オレの名前はデンって読むんだよっ! この体格見ろって・・デーンとしてるだろ? このエビ食ったか? 美味いだろ? クマエビって言うんだよ。 希少品だぞ。 普通は、このエビチリソースには車えびを使う。 だけど、この店は・・わざわざこの・・クマエビなんだ。 逆さにすりゃ・・マッ・・で・・逆に読めばウチの看板にも似てるし・・ナニ? 商品を愛してるか? オマエも顔に似合わずユルイこと聞くな? 愛してなくたって、愛してるって言うに決まってるだろ? 息子にも食べさせてるかって? オマエ・・ウチの息子が太ってるのを・・ハンバーガーのせいだと思ってるの? あのな・・いいか? これを知ってるのは・・ウチの家族や役員以外じゃ、オマエだけ! オマエだけに教えてやるよ・・。 ウチの息子はな! 生まれてこのかた・・1回も! いいか? 1回もな!ウチの商品食べたことないんだよ!」




これには驚きました。
ハンバーガー屋の息子で・・
デブだときたら・・
毎日、ハンバーガー漬け・・なのかと思いきや!
当時30歳越してましたが・・
1回も!? 
ハンバーガーは食べたことないのだそうです。
理由を尋ねてみました。

「ウチのハンバーガーを1年に300個食えば? 英語がペラペラになる・・こんなこと言って一生懸命食べてたヤツがいたけど・・そんなワケないだろ!? ただデブになるだけだ。 息子に食べさせなかった理由? 簡単だよ。 太るんだよ・・ハンバーガーってのは。 ウチに限らず、チェーン店はどこもそうだが・・成型肉ってのは・・いろんな添加物が入ってる。 味を良くするために・・油脂なんて、入れられるだけ入れてる。 これが太る。 そのうえ・・こう言っちゃなんだが・・油が良くない。 当たり前だよ! 100円だぞ! 品質良いオイル使えるわけないだろ!? まあ企業秘密だから理由は言えないが・・ウチのポテトと・・チキンナゲットは・・どんなにお腹が空いてても・・食べないほうがいいよ。 」

ぬりぞうはとても素直な人間なので・・
売ってる本人が、買わないほうがいいよって言うことは・・
素直に守ります。
その後・・
1回もドックを始め、
日本でハンバーガーは・・食べたことがございません。 (苦笑)
毒に・・
チキンドックナゲット。 (笑)
この商品が・・
どういう製造工程を経て商品として世に出るか?
これを知ったら・・
多分・・
おカネ貰っても・・
食べたいと思わない人がほとんどだと思います。 (苦笑)

その後数年して・・
このドックを題材にした映画が・・
アメリカで製作されました。

監督自身が・・
毎日3食・・
ドックのハンバーガーを食べ続けたら?
いったいどうなるのか?
ただこれだけを・・
極めて単純な脚本を映像化した映画 「スーパーサイズ・ミー」。
30日後に肝硬変の兆候が発生し、毒ターストップ。 (苦笑)
世界中に大反響を巻き起こしましたので・・
ご存知のかたも大勢いらっしゃるでしょう。
「ドックか? まったくマクドい商売するな・・」
こんなことつぶやくかたも・・
いらっしゃるかも知れませんが・・
君子危うきに・・
近寄らないほうが・・身のため・・です。

 

 

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*